こまちの株日記

株式投資・旅行・グルメなど備忘録として綴ります

ライオン(4912)配当と株主優待から保有を検討してみた

人気ブロガーさんのライオンの株主優待についての記事を読んで保有を検討してみました。

あまり気にしたことがなかったのですがライオン製品はとても身近で自宅の様々な場所にありました。

歯磨き粉・シャンプー・ボディーソープやハンドソープの他、目薬や解熱剤などの薬品類もライオン製品が多くあり、自分で購入したにもかかわらず驚いてしまいました。

バファリンもライオンだったのですね~

株主優待はライオン製品詰め合わせ、配当金も連2016年から連続増配となっていて魅力的です。

 


株価:1427円

株主優待:100株以上の所有で新製品を中心とし  

    た商品詰め合わせ

割当基準日:12月末日

配当金:26円 (中間:13円・期末:13円)

配当金利回り:1.82%

総利回り:3.57%

株主優待を2500円で換算した場合

※ブログ記載時点の情報となりますので株価・優待等の情報については公式HPをご確認下さい。
f:id:komachisholiday:20231006211745j:image

https://www.lion.co.jp/ja/ir/investor/

株価は低迷しているようですが、アジアを中心とした海外事業は好調のようです。

国内事業、一般消費材事業は円安が重しなのか利益率が低迷しています。

何と言っても株価が100株で10万円台と初心者の私にも手が出る株価と総利回りを考えると購入してみたい気持ちでいっぱいです。

12月まで少し時間があるので検討してみようと思います。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1078円
(2023/10/14 19:22時点)
感想(61件)