こまちの株日記

株式投資・旅行・グルメなど備忘録として綴ります

すかいらーく(3197)ガスト激安ワインで乾杯!

マヨコーンピザ:700円 

山盛りポテトフライ:500円

ほうれん草とベーコンのチーズ焼き:450円

ボトルワイン1本:1100円

訪問:ランチタイム

★★★★☆

イベントに誘われたので夜の渋谷へお出かけしてきました。

21時頃にイベント終了となりお腹が空いたので数年ぶりにガストへお伺いしました。


f:id:komachisholiday:20231027191426j:image

テレビでガストのマヨコーンピザが美味しいとかって言っていたような記憶があったのとワインのお供に合いそうな気がしたので注文したところ思っていたよりも大きなサイズのピザで驚きました。

マヨコーンピザはコーンの甘みがマヨネーズの酸味とチーズのコクとマッチしてとても美味しかったです。お値段も手頃だしボリュームもありました。これはリピート決定です!

ピザ等の食事は健気に働く猫ちゃんが運んできてくれました〜猫の配膳ロボット、なんだか可愛らしくて好きなんです。

他のお店で見掛けたときは名前がつけられていて可愛がられているようでした。

ポストイットで頭に名前が貼り付けられていてちょっと雑な感じもファミレスっぽくていいなぁと思いました。

こちらのお店の猫ちゃんには名前はついていなかったのでぜひつけてあげてほしいです。

ちょっととぼけた感じの話し声も可愛いですよね♥♥♥

貯金箱でも一緒にあったらチップあげたくなっちゃいます!!

f:id:komachisholiday:20231027193639j:image

ボトルワインの安さに驚いて赤・白両方頼みましたがクセがなくてテーブルワインとしてとても飲みやすいと思いました。

マヨコーンピザとカリカリホクホクのポテトフライとあわせてワインが進みました。

唐揚げが美味しそうだったので次回は唐揚げを食べに行こうと思います。

ガスト飲みも良いという事がわかって会社帰りに寄るのもありだと気付きました。

わいわいガヤガヤと賑やかなお店のイメージがあったのですが比較的落ち着いた雰囲気でしたし店員さんも親切で良かったです。

久しぶりに会った方もいたので楽しいひと時を過ごせました。

今後は定期的にガストへ行ってみようかと思います。

すかいらーくグループで最近気になっているのは飲茶の「桃菜」と「La Ohana」です。

すかいらーく系列のお店からしばらく足が遠のいていましたが気になるお店が増えていることに気づきました。

株の保有を検討した事もありましたが財務状況が気になって見送っているうちに株価はどんどん上昇してしまいました。

株価:2159.5円

株主優待:食事(割引)券

100株以上:2000円

300株以上:5000円

500株以上:8000円

1000株以上:17000円

割当基準日:6月末日・12月末日

配当金:6円 (中間:0円・期末:6円)

※配当額はあくまでも予想

配当金利回り:0.28%

総利回り:2.13%

※ブログ記載時点の情報となりますので株価・優待等の情報については公式HPをご確認下さい。

 

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1078円
(2023/10/14 19:22時点)
感想(61件)