こまちの株日記

株式投資・旅行・グルメなど備忘録として綴ります

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店でテイクアウト

カレーパン・クロワッサン・ドゥミ フェルマンタシオン ラント:合計850円 

訪問:18時半過ぎ

★★★★☆

仕事終わりに「2022年食べログ100名」店選出のお店「Le pain de joel robuchon」へ行ってきました。

夕方だったのでパンが少なくて美しいディスプレイということはなかったのですが人気No.1とかPOPがあったので選びやすかったです。
f:id:komachisholiday:20231028092051j:image

テイクアウトのパンの売り場と通路を挟んで反対側がカフェになっています。

カフェにはケーキやお酒もあってパン売り場のパンも席に座って食べることができます。

NEWoman1階に位置していてターミナル駅に隣接している事から朝昼晩いつ行っても使い勝手の良いお店です。
f:id:komachisholiday:20231028092004j:image
今回はテイクアウトで3種類のパンを購入しました。

クロワッサンはサクサクでバターの風味が良くてスパークリングワインと一緒に食べたら最高でした。

ご褒美ご飯の一品にラインアップしておきたいと思います。

バケットのようなパンは少し焼いてバターとジャムを塗って朝ごはんにいただきました。

 

思っていたよりももちもちした食感でクリームスープなどと一緒にいただくのも良いかもしれません。

最後にカレーパンですが、時節柄カボチャのカレーパンでした。

パン生地はさっくりしていてボリュームもあっておいしかったです。

季節によってカレーが変わるのでしょうか?

これは季節を変えて購入してみないとですね~。

ほかにも気になるパンがいくつかあってクリームパンやモンブランのパンがおいしそうでした。

クリームパンは人気商品のようなので次回は購入してみたいと思います。

以前、虎ノ門のカフェ ジョエル・ロブションのガレットをランチで頂いたのですがお値段も手頃で気軽に利用出来たのでパン専門店も気になっていて今回立ち寄ってみることにしました。

あわただしい駅に隣接した立地にありながらゆったりとした空気が流れる素敵なお店でした。

次回はカフェ利用もしてみたいです。

運営会社は「株式会社 フォーシーズ」でピザーラTO THE HERBS・ソバキチ・クアアイナなどを手掛けている会社です。

ピザといえばピザーラを頼むことが多いし、TO THE HERBSも女性に人気があるお店でしゃれたお店でまったりしたい時などは利用しています。

それ以外にも接待などで食事へ行く時など落ち着いた店構えでがやがやしておらずおいしいお店として選んでいたお店の運営がこちらだった事に今回初めて気が付きました。

joel robuchonは3店舗がミシュランの星付きレストランに選ばれ「ガストロノミージョエル・ロブション」は2022年11月18日に発売された「ミシュランガイド東京2023」で16年連続で最高評価の3星を獲得しています。

まもなく2024年度版が発売されますが17年連続となるのか気になるところです。

「株式会社 フォーシーズ」はテレビや雑誌で取り上げられているお店を数多く手掛けられているんですね。

株式上場はしておらず優待券などを使用しての食事などはできません。

株式投資を始めてから購入品や外食へ出かけた際に利用したレストランなどが上場企業なのかどうかチェックするようになりました。

いろいろ気づかされることが多くあります。

ガストロノミー ジョエル・ロブションいつか行ってみたいです!!

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! [ 山崎元 ]

価格:1078円
(2023/10/14 19:22時点)
感想(61件)