こまちの株日記

株式投資・旅行・グルメなど備忘録として綴ります

10月19日 日経平均株価(前日比-611.63、-1.91%)って

2023年10月19日の日経平均株価終値は前日比-611.63、-1.91%でした。


f:id:komachisholiday:20231020044810j:image

長期金利の上昇や中東情勢が重荷、前日の欧州市場、米国市場が共に下落した事を受けて東京市場はリスクオフムードとなりました。

半導体関連などハイテク株が売られ、プライム市場の値下がり銘柄数は全体の76%となりました。

う〜ん。

株は安く買いたいけれどガクッと全体的に下がって持ち株が値下がりすると「きゃ〜っ値下がりしてる」となって買い増しどころではなくなる初心者なのです。

しばらくして株価が値上がりしていると「あ〜あ、あの時買っておけば良かった」と思うことばかりです。

さて今日(10月20日)はどんな展開になるのでしょうか

市場区分をプライムからスタンダードへ177銘柄が変更するとの事ですが持ち株の中にあったのかなぁ?

チェックしなくちゃ!